カローレコラム

春・目覚めよ素肌!

2024年4月1日

4月は気候が一気に春へと向かい、紫外線や花粉、環境の変化によるストレスなどが原因で、お肌がゆらぎやすくなります。 衰えたお肌を目覚めさせ、春のゆらぎ肌を回...

続きを見る

春の刺激に負けない! 毛穴ケア方法

2024年3月1日

さて 3月は、花粉やホコリ、気温の寒暖差など、お肌にとって刺激の多い季節です。それらの刺激が原因で皮脂分泌量が増加して、詰まり毛穴となっていきます。また...

続きを見る

角質ケアで、毛穴レスなお肌に!

2024年2月1日

冬になると、毛穴の詰まりや肌の乾燥といった肌トラブルを起こしがち。今回は、冬の毛穴ケアで注目すべき「角質層ケア」についてご紹介します。

続きを見る

冬こそ毛穴ケアを!

2024年1月1日

寒くなると皮脂分泌が減少し、肌が乾燥しがちになります。結果、毛穴が開く『開き毛穴』となっていきます。今月は、開き毛穴のケアのポイントをご紹介します。

続きを見る

冬の乾燥肌のためのスキンケアと化粧品選びのポイント

2023年12月1日

冬は肌の保湿とエイジングケアのバランスを取ることが重要です。忙しい12月だからこそ、乾燥に負けないお肌のためのスキンケア方法をシンプルにご紹介します。

続きを見る

11月は冬肌への準備のスタート!

2023年11月1日

秋の気候は、美しい景色を楽しめる一方で、肌の乾燥が気になる季節。そこで今月は、秋のスキンケアについてお話ししましょう。

続きを見る

季節の変わり目、お肌のSOSをキャッチして!

2023年10月1日

季節の変わり目は、私たちの肌にとっても「過渡期」です。 夏とは異なる肌の変化を感じているあなたに、今こそ知っておきたい3つのポイントを紹介します。

続きを見る

夏の疲れ肌を癒す!残暑時期のスキンケアの秘訣

2023年9月1日

9月の到来とともに、私たちの肌は残暑の影響で様々な悩みに見舞われます。それぞれのトラブルを解消し、健やかな肌を取り戻すためのスキンケアの秘訣をお伝えします。

続きを見る

夏の肌を守る〜8月のスキンケアガイド〜

2023年8月1日

8月は、例年以上の暑さと紫外線が、肌に様々な影響を与える可能性があります。そこで今月は、8月のスキンケアの主なポイントをお伝えします。

続きを見る

7月のスキンケア~暑さと湿気から肌を守る方法〜

2023年7月1日

暑さに加え湿気の多いこの時期は、肌トラブルが起こりやすくなります。そこで、今回は暑さと湿気から肌を守るスキンケアについてお伝えします。

続きを見る

6月こそサラツヤ肌を目指そう!

2023年6月1日

お肌を取り囲む梅雨事情を知って、サラッとツヤッとお肌をキープして、うっとうしい梅雨を乗り越えましょう! 

続きを見る

春の大気汚染から肌を守る3つのポイント

2023年5月1日

新緑がまぶしく輝く季節となりましたね。清々しい気候となり、外出の機会も増えることでしょう。そんな5月のテーマは、大気汚染からお肌を守る3つのポイントです。

続きを見る