秋も白く輝く輝白肌で!〜夏のダメージを持ち越さないポイント〜

秋も白く輝く輝白肌で!〜夏のダメージを持ち越さないポイント〜

まだまだ厳しい残暑が続いておりますが、少しずつ日が短くなったり、秋の果物が目につくようになったりと、季節は秋に向かって移り変わっていますね。
秋になると、お肌に疲れが出たり、急に老けた気がしたりすることはありませんか?
それって実は、気のせいだけではないかもしれません!

夏の紫外線、エアコンによる乾燥、熱帯夜による睡眠不足、汗や皮脂による毛穴の詰まりなど…。夏のダメージにより肌のターンオーバーが乱れ、シミやくすみ、小じわ、たるみなどといったトラブルにつながり、秋は肌老化が一気に加速する季節です。
おまけに、9月はまだまだ紫外線も強いうえに、空気が乾燥し始めて、さらにお肌にダメージを与えています。

ターンオーバー

そこで今月は、乱れたターンオーバーを整えて、白くうるおったキメ細かい輝白肌をキープするためのスキンケアのポイントお伝えします。

秋の夜長、ワンステップ上質なケアでターンオーバーを整えて、秋も白く輝く輝白肌を目指してみませんか。

スキンケアのポイント
1.毛穴の中まで汚れを落とす

ターンオーバーの乱れる原因の一つに「汚れ」が挙げられます。スキンケアの70%は洗顔で決まるとも言われるように、汚れが取れていなければそれだけで肌はくすみ、キメが粗くなってしまいます。毛穴の中の皮脂汚れまでしっかり洗浄するためにも、クレンジングと洗顔のダブル洗顔は常識です。

ソライド クレンジングジェル

ソライド クレンジングジェル

肌に必要なうるおいを奪うことなくメイクや汚れをマイルドに包み込む、水溶性クレンジングジェル。やさしい洗い心地でしっとり肌に仕上げます。

詳細を見る
ソライド ウォッシングジェル

ソライド ウォッシングジェル

きめ細かい泡が汚れを包み込む洗顔ジェルです。泡立てやすい柔らかなテクスチャーとなっています。

詳細を見る
2.肌表面の古い角質を取り除く

洗顔だけでは落としきれなかった古い角質を取り除くことで、ターンオーバーが正常に整い、くすみのない滑らかな肌へと向かっていきます。ピーリングパックなど、角質を剥がすタイプのパックは逆に肌に負担がかかる場合がありますので、穏やかに刺激なく角質を分解してくれるパック剤がおすすめです。

クレシェ・qr BOパック

クレシェ・qr BOパック

余分な角質を除去し、毛穴の汚れを取り去る酵素パックです。プロテアーゼとパパインの2つのタンパク質分解酵素が、不要な角質を取り除きます。

詳細を見る
3.うるおいを与える

お肌のうるおいが足りなければ、ターンオーバーを正常に整えることはできません。ダブル洗顔や角質ケアの後は、美容液や保湿用パック、保湿化粧水などでたっぷりとうるおいを与えてください。

クレシェ・qr ディープモイストマスク

クレシェ・qr
ディープモイストマスク

乾いた肌にたっぷりの潤いを与える美容液シートマスクです。ふっくらとした肌を作る三大栄養素、スーパーヒアルロン酸・マリンコラーゲン・エラスチンを配合しています。

詳細を見る
リセール・コンセントレイトエッセンス

リセール・コンセントレイトエッセンス

エイジングケアを支える美容液。約150種類以上のグロースファクター(成長因子)を含有して細胞の活性を促します。

詳細を見る

ご自身でのケアが不安な方は、カラービューティーラボ・カローレでのエステをおすすめします。

店舗一覧

カラービューティーラボ 久留米本店

住所:〒830-0034 福岡県久留米市大手町2-15 ジパングビル2F
電話:0942-31-2508

店舗詳細

カラービューティーラボ 佐賀多久店

住所:〒845-0014 佐賀県小城市小城町晴気75-5 ティ・マールハウスT-1号室
電話:0952-73-7080

店舗詳細

カラービューティーラボ 宇部店

住所:〒755-0028 山口県宇部市東本町2丁目1-2 新天町センターハイツ802号
電話:0836-39-5036

店舗詳細

カラービューティーラボ 佐世保店

住所:〒859-3202 長崎県佐世保市上原町352-184 グランディール二本松A棟104号室
電話:0836-39-5036

店舗詳細

カローレ 熊本店

住所:〒861-8039 熊本市東区長嶺南8丁目3ー15
電話:096-200-7924

店舗詳細

カラービューティーラボ 福岡店/佐賀店は久留米本店へ統合となりました