冬の保湿特集

冬の保湿特集

早いもので今年も12月!今年は新型コロナウイルスの影響で未曾有の事態となりましたが、やっぱり年末年始!ワクワクしたいですよね。

特に今年は長いインドア生活で、可愛くなることも、キラキラ輝くことも忘れているあなた…このまま冬眠生活に入ってしまってはモッタイナイ!このワクワクな季節を、可愛く輝くあなたで過ごしてみてはいかがでしょうか。

そのためにも、うるおいに満ちたウルウル肌に。今回は、冬のカサカサ肌、シワシワ唇を脱却する方法をお伝えします。

保湿特集
冬こそ丁寧な洗顔を!

夏ほど意識しないのが実は洗顔です。でも冬のお肌は意外と汚れています。 暖房により、汗も皮脂も意外と出ています。冬だからこそ、丁寧な洗顔を心がけましょう。 また、寒くなるとやりがちなのが、熱いお湯で洗うこと。 お湯の温度が高すぎると、毛穴が開かず毛穴の汚れが落ちにくく、肌の乾燥を促すことにもなります。 洗顔はぬるま湯(38度~40度程度)が理想です。

当たり前だけど1にも2にも保湿命で!

冬のお肌の大敵といえば、やっぱり乾燥。潤いのあるお肌を保つためには、お風呂上がりの保湿が肝心です。 今回は効果的な保湿の方法をご紹介します。

おすすめ保湿方法
保湿
STEP1

肌の悩みに合わせた美容液で、美容成分や保湿成分をたっぷりと補いましょう。美容液をお顔に塗布し、全体に優しくなじませて、掌でそっとお顔全体を包み込み、浸透させます。

保湿
STEP2

化粧水でふっくらとした角質層に。ウォーターコットンに化粧水をたっぷりと含ませて、お顔全体に馴染ませます。その後、お顔中心~外側、下~上に向かってパッティングすると、化粧水の浸透を高め、毛穴の引き締め、小顔効果も期待できます。

保湿
STEP3

乾燥が進んだお肌には、ローションパックがおすすめ。フェイスマスクに化粧水をひたひたになるまで染みこませ、10分~15分程度パックします。しわしわ唇は、乳液orクリームを多めにのせて、化粧水を含ませたコットンでパックするとふっくらプルプルに!



2020年から2021年へ。
かわいく輝くあなたになって、わくわくなクリスマス&ニューイヤーをお楽しみくださいね。
最後に、このシーズン特におすすめの商品をご紹介します!

おすすめ商品一覧
ソライド クレンジングジェル

ソライド クレンジングジェル

肌に必要なうるおいを奪うことなくメイクや汚れをマイルドに包み込む、水溶性クレンジングジェル。やさしい洗い心地でしっとり肌に仕上げます。

詳細を見る
ソライド ウォッシングジェル

ソライド ウォッシングジェル

きめ細かい泡が汚れを包み込む洗顔ジェルです。泡立てやすい柔らかなテクスチャーとなっています。

詳細を見る
ソライド トーニングセラムDR

ソライド トーニングセラムDR

乾燥肌のすみずみにうるおいを与える化粧水。滑らかな感触で乾燥肌をしっとり整えます。

詳細を見る
クレシェソワ モイスチュアクリームAG

クレシェソワ
モイスチュアクリームAG

水のヴェールで優しく守り、肌を包み込むクリーム。ソライド・クレシェシリーズ内で、保湿に欠かせないリピジュア®を最も多く配合した、エイジングサインを感じるお肌向けのクリームです。

詳細を見る
クレシェ・qr ディープモイストマスク

クレシェ・qr
ディープモイストマスク

乾いた肌にたっぷりの潤いを与える美容液シートマスクです。ふっくらとした肌を作る三大栄養素、スーパーヒアルロン酸・マリンコラーゲン・エラスチンを配合しています。

詳細を見る

ご自身でのケアが不安な方は、カラービューティーラボ・カローレでのエステをおすすめします。

店舗一覧

カラービューティーラボ 久留米本店

住所:〒830-0034 福岡県久留米市大手町2-15 ジパングビル2F
電話:0942-31-2508

店舗詳細

カラービューティーラボ 佐賀多久店

住所:〒845-0014 佐賀県小城市小城町晴気75-5 ティ・マールハウスT-1号室
電話:0952-73-7080

店舗詳細

カラービューティーラボ 宇部店

住所:〒755-0028 山口県宇部市東本町2丁目1-2 新天町センターハイツ802号
電話:0836-39-5036

店舗詳細

カラービューティーラボ 佐世保店

住所:〒859-3202 長崎県佐世保市上原町352-184 グランディール二本松A棟104号室
電話:0836-39-5036

店舗詳細

カローレ 熊本店

住所:〒861-8039 熊本市東区長嶺南8丁目3ー15
電話:096-200-7924

店舗詳細

カラービューティーラボ 福岡店/佐賀店は久留米本店へ統合となりました