秋の美肌のために、夏こそワンランク上のスキンケア

秋の美肌のために、夏こそワンランク上のスキンケア

梅雨入りしたかと思ったら、過去最速の梅雨明け宣言。まだしばらくは、雨で紫外線の影響も一休みと油断していたのもつかの間、連日30度越えの猛暑続き。体もお肌も対応しきれず慌ててしまいますね。

今月は、夏のケアが秋の美肌につながるというお話です。

光老化

6月のコラムで、紫外線の肌への影響をお伝えしましたが、更に今月は少し深堀りしたお話から始めましょう。紫外線がシミやシワなどの肌トラブルにつながることはもう常識ですよね。では、『光老化』という言葉を聞かれたことはありますか?

光老化

文字通り、太陽光に含まれる紫外線は肌老化の原因No.1といわれています。長年、屋外や海などでのお仕事を続けられている方などは、日焼けによる深いシワ・たるみが発生して、年齢よりも老けた印象を与えてしまいます。まさに、お肌の老化が早い証拠といえるでしょう。

特に、紫外線のUVAを浴びるとメラニンの生成が促進され、シミの原因となっていきます。それだけにとどまらず、波長の長いUVAは、肌深部の真皮層にまで到達して、お肌のハリや弾力に必要なコラーゲンやエラスチンに影響を与え、シワ・たるみ肌へと変化させてしまいます。

また、肌細胞にも影響を与え、肌のターンオーバー遅れや新たなコラーゲン、エラスチンの生成不良にまでつながり、深刻な肌老化へとつながっていきます。すなわち、夏にたっぷりと浴びた紫外線の影響は、秋になりシミやシワ、たるみとなって現れるということです。秋を美肌で過ごすためには、夏こそワンランク上のスキンケアをオススメします。

夏の紫外線からお肌を守り、紫外線にも負けない健康なお肌作りをして、ずっとキレイでい続ける。秋になって美肌で過ごすか、肌トラブルで悩むかは、夏のスキンケア次第です。キレイになりながらこの夏を最高の夏にしてくださいね。

光老化
夏こそワンランク上のスキンケアを
1. 紫外線から肌を守る

日焼け止め効果の高いベースメイクで、お肌をしっかりカバー。ノーファンデなんてもっての外です。
日傘や帽子などで、さらに紫外線を浴びない工夫をしていきましょう。

2. 通常のスキンケア+ワンランク上のスキンケアのご提案
カローレサンライト

カローレサンライト

カローレでは、可視光線ライト カローレサンライトを使って、お肌の深部から健康でイキイキとしたお肌作りのお手伝いをしています。人が健康を維持するうえで不可欠といわれる可視光線に、12色の「色のチカラ」をプラスした新美容機器です。

カローレ各店舗でお試しいただけますので、ご予約の上ご来店ください。

ポアフェクトライト

ポアフェクトライト

肌を根本から生き生きさせる美顔器。高性能LEDによる美肌トリートメントとなっていて、モードの切り替えにより、さまざまな肌に対応し肌本来の美しさを引き出します。

詳細を見る

ご自身でのケアが不安な方は、カラービューティーラボ・カローレでのエステをおすすめします。

店舗一覧

カラービューティーラボ 久留米本店

住所:〒830-0034 福岡県久留米市大手町2-15 ジパングビル2F
電話:0942-31-2508

店舗詳細

カラービューティーラボ 佐賀多久店

住所:〒845-0014 佐賀県小城市小城町晴気75-5 ティ・マールハウスT-1号室
電話:0952-73-7080

店舗詳細

カラービューティーラボ 宇部店

住所:〒755-0028 山口県宇部市東本町2丁目1-2 新天町センターハイツ802号
電話:0836-39-5036

店舗詳細

カラービューティーラボ 佐世保店

住所:〒859-3202 長崎県佐世保市上原町352-184 グランディール二本松A棟104号室
電話:0836-39-5036

店舗詳細

カローレ 熊本店

住所:〒861-8039 熊本市東区長嶺南8丁目3ー15
電話:096-200-7924

店舗詳細

カラービューティーラボ 福岡店/佐賀店は久留米本店へ統合となりました