秋こそ毛穴対策を!

秋こそ毛穴対策を!

暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。
食欲の秋、スポーツの秋、行楽の秋、読書の秋…。秋は楽しみがいっぱいですね!
そんな秋まっただ中の今月のテーマは『毛穴』。夏ほど暑くないし、汗もかかないし…などと油断してはしていませんか?
実は、秋こそ毛穴対策が必要な季節なんです。

秋の詰まり毛穴

涼しくなったとはいえ、昼間はまだまだ気温が上がるので、皮脂や汗の分泌は意外と多いのが秋のお肌です。おまけに洗顔も夏ほど意識しなくなり、その油断が毛穴の詰まりに繋がり、ザラつきやニキビの原因にもなっていきます。

詰まり毛穴
詰まり毛穴対策

スキンケアの基本はW洗顔です。
ソライド クレンジングジェルは、毛穴に詰まった皮脂を浮かして溶かして落とします。また、AHA(フルーツ酸)配合により、古くなった角質をからめ取り滑らかなお肌に整えます。

ソライド ウォッシングジェルは、天然石鹸成分とリピジュア配合により、豊かな泡立ちでスッキリと汚れを落としつつ、潤いを損なわない洗い上がりです。
朝晩のW洗顔で、秋の詰まり毛穴をスッキリ解消しましょう!

秋の開き毛穴

夏のエアコンや紫外線などでダメージを受けたお肌は秋になり一気に乾燥を感じるようになります。お肌が乾燥することによりハリがなくなり毛穴が開いていきます。特に頬の毛穴の開きは乾燥が原因です。放っておくと、キメが粗くなりメイクのノリが悪くなったり、頬のたるみやほうれい線が深くなり、お顔の印象が老けて見えたり不健康に見えたりしてきます。

秋の開き毛穴
開き毛穴対策

開き毛穴は、とにかく保湿がポイント!少し早いと思われるかもしれないですが、いつものケアに保湿クリームをプラス!何事も早めの備えが肝心ですよ。

クレシェソワ モイスチャークリームAGは、ソライド・クレシェシリーズ内で、保湿に欠かせないリピジュア®を最も多く配合した、エイジングサインを感じるお肌向けのクリームです。コクのあるリッチなテクスチャーでお肌に溶け込むようになじみ、上質なうるおいとハリ感があふれる肌へ導き、開き毛穴を引き締めてくれます。

秋の毛穴対策で、キメ細やかでなめらかなお肌を目指して、この秋をアクティブにお過ごしください!

ご自身でのケアが不安な方は、カラービューティーラボ・カローレでのエステをおすすめします。

店舗一覧

カラービューティーラボ 久留米本店

住所:〒830-0034 福岡県久留米市大手町2-15 ジパングビル2F
電話:0942-31-2508

店舗詳細

カラービューティーラボ 佐賀多久店

住所:〒845-0014 佐賀県小城市小城町晴気75-5 ティ・マールハウスT-1号室
電話:0952-73-7080

店舗詳細

カラービューティーラボ 宇部店

住所:〒755-0028 山口県宇部市東本町2丁目1-2 新天町センターハイツ802号
電話:0836-39-5036

店舗詳細

カラービューティーラボ 佐世保店

住所:〒859-3202 長崎県佐世保市上原町352-184 グランディール二本松A棟104号室
電話:0836-39-5036

店舗詳細

カローレ 熊本店

住所:〒861-8039 熊本市東区長嶺南8丁目3ー15
電話:096-200-7924

店舗詳細

カラービューティーラボ 福岡店/佐賀店は久留米本店へ統合となりました